専門屋ですか?と聞かれますが、多分何でも屋です(笑)
さて、作業は
Oさんスカイライン。
最近、購入されたらしく、わからないことも多いと思うので、
一度全部点検してから、説明後作業開始です。って、もう終わりましたが。。
また、機械的なこともわからないと思うのですが、誰も最初はそうです。。
少しずつ勉強しながら、仕上げていきましょう!
ブレーキホース交換、車高調整、アライメント、ガタ修理、
ペトロナスオイルとメンテナンスしました。
一気に、マニアック?なブリッジポート。研磨完了です。
こっちはインターミディエイトハウジング。
左が純正、右が加工後です。
全然大きさが違います。
さらにポートタイミングは大幅に変わっています。
排気ポートは使用するタービン、ステージで変更しています。
こちらあのFD3Sのビックターボも回せる仕様で、純正タービン使ったら、大変でした(笑)
ただ、ドライバーが良いのでタイムはぶっちぎりです。。
NEKOロガー
車が速くなってくると計測器、目で追いきれないし、
完璧はないので、ロガーでチェック。
大丈夫と思っても、ロガーは正直なので修正するのですが、妥協点がどこなのか・・・
さまようこともしばし。。。
車両販売。
ワゴンR、ご成約ありがとうございます。
少しオイル食って煙出てるからエンジンO/Hしちゃいます。
小さいけど、付いてるものは一緒ですね。。
MさんFD3S。
MさんFD3S。
今回は、ショック交換に、ファイナル交換、車検その他諸々と
作業していきます。
気になる愛車のエンジン状態は・・・?
そして、この車両の圧縮は、要O/Hです。。汗
また、TOPページでご紹介致します。。
0 件のコメント:
コメントを投稿