2012年7月17日火曜日

温度管理



さすがに毎日暑すぎますね~。
工場は風が入らなく半端ないです><

適度に休憩を取りながら、お客様車両にはテンション関係なく
進めていきます^^(デモカーのやる気がなくなる!泣)

Oさんスカイライン。
冷却強化です。
トラストのラジエター、オイルクーラーと装着。



温度管理するメーター類はデフィ製で!
最近は、各メーカーで新しいタイプも増えてきています。
スパルタン系並べるのも良し、さらっとひとつのメーターで数種類の
管理も、シンプルでいいですね~。


FCやFD、RX-8ロータリーエンジン車は、Vマウントなどのマウント位置
変更しないかぎり、サーキット走ると温度大変なことになりますので!
エンジンが逝きます!!
電動ファンなど、早めに回すリレーをかますか、CPUで制御しないかぎり、
暖気した時点で、水温は100度超えてるはずです!!
その状態でサーキット走行すると、2週目には・・・・・・・。
FC/FDはアルミラジエター入れて、サーモスタット変えても意味ないですよー!!

Vマウントのサーモスタットノーマルが当店の基本です。。



唯一、当店ではドリフト専用の車両FD3S。
サイドポートのT78仕様。





作業途中にボディの亀裂を発覚・・・・・。
ボディに手が入るか?
FDのボディ劣化だけによるものではないが・・・
フェンダーハウス内を大幅に加工するかもです。



デモカー。
インタークーラーとラジエターをマウント中です。




デモカーは新規製作にサーキット走行がメインなので、
水平マウントタイプで製作します。
基本、全部つくりものなので、
進んでる気がしないけど、ここは一個一個片付けていきます。
気が付くと進んでた!を信じるべし(笑)

0 件のコメント: