おはようございます。
一昨日だったかな・・・寒かったの!
寒かったり、暑かったりとちょっと体調壊しそうですね。
このホームページですが、
スタートからブログ以外ほとんど更新してなく、
来月の6月半ばあたりに、イメチェンしようかなと考えていますよ。
さて、工場では、エンジン製作が必ず入っている状態です。
ローターはシール溝、測定、こちらも必ず溝研磨処理が入りますね。
(中身全部新品使用時はまた変わります。今回は再使用です。)
エンジン単体をサンドイッチ(組み上げ)は30分くらいで終わりますが、
この測定、研磨、シール組み込み、メタル合わせは結構時間掛かります。
1000分ではなく100分単位で測定すると、外気温何度で測定しても同じなので
そこら辺がまだおおざっぱ?なのかな・・・
究極なエンジンでないかぎり、本当の所というのが
未だよくわかりません。
単体での膨張とか・・・
・・・・
ちょっとマニアックなので、止めておきます・・・^^
ハイエースのタイミングベルト交換をハチ君が行っています。
かわいいんですが、
どうも写真では、あっちの方に見えるのは僕だけ・・・^^
そして、FC3S入庫です。
エンジン不調点検中。
配線一本から疑っていかないと、この手はやばいです。
エンジン壊れるのも、セッティングと、補機類だったりしますよ!
全然話変わりますが、
レーシングスーツ、オーダーしました。
お客様にもちらほらご相談頂きますが、
色々相談乗ってくれるので良いですよ~
オリジナルで製作したい場合、お受けいたします~!
マー号FD3Sは、バネレートの交換しましたよ!
フロントは寸法、レートそのままにBESTEXへ。
リアは5cm長く、1キロレート下げてBESTEXへ。
F/18K R17K
タイヤZ1スタースペック。
どんだけ笑みなんでしょうか・・・・^^
0 件のコメント:
コメントを投稿