2010年1月29日金曜日

FD

車検です。うちの基本車検メニューに+お客様要望ですね。
ブレーキオイル交換に、クーラント交換。
ブレーキオイルはWAKOS製のレーシング。
クーラントは、スポーツクーラントです。
FDは熱に辛いし、特に純正で、追加メーター付けたら
水温にびっくりしちゃいますから!

予算内であればクーラントはグレードアップしておきたい所です。
欲を言うと、サーモスタットもローテンプがいいですね。



ミッションオイルはうちのオリジナルなオイルを闘魂!
デフオイルも交換しました。

ここで、ATS製のドレーンボルトへ変更です。



純正のドレーンボルトのマグネットは空き缶に付きませんが、
これは付いちゃうくらい強力です。オイル交換した際に、
ドレーンボルトに付く鉄粉を見たことありますでしょうか?

オイルの不純物の除去や破損時にはとても有効です。
ミッションオイルやデフオイル交換時に、どうでしょう!
この不純物は交換時にお見せできますので、何なりと言ってくださいね。

金額は1個¥1780です。

続いて、タイロッドエンドブーツが切れてました。



見なければ気付きませんが、このままでは、ボールジョイント部に
ごみが混入し、そのうちガタガタになってしまいます。
ジョイント部にはグリスが入ってるため砂とか付いたら、
即ゴリゴリですよ~



スパークプラグ交換。
ストリートメインですので、レーシングの9番取り付けです。

0 件のコメント: