2011年1月15日土曜日

RX-8 ドライシェイクダウン

今日は日光サーキットです。休みにしてしまい申し訳ありません。
現在のRX-8は、
フルノーマルに試作車高調と、ネオバを付けてあります。
42秒台入っていればまた気分は違いますが・・・。
シェイクダウンにしては、まずまずな結果でした。
いろいろ聞かされていた、調べていた?車の動きは、
自分の感じたものとは少し違いました。

235/40R18 AD08
車高調試作エナペタル
F16.1キロ
R16.1キロ
F減衰 2
R減衰 2
エアー圧 温間時2.5キロ
F車高 655
R車高 651
43秒073

2本目 
エアー圧 温間時2.3キロ
F減衰 1
R減衰 2
43秒465

3本目
エアー圧 温間時2.4キロ
F減衰 2
R減衰 2
ナンバープレート外し
暖房全開
エンジンの上のカバーはずしてみた?
43秒098



ここから、手を加えていこうと思います。
シート変更←ノーマル皮シートはやばいくらい自分がロールしてました(笑)
ブレーキパット変更。←やっぱ純正は純正・・・。
ABS→OFF  ←作動してから戻るまでのレスポンス悪い。
フルピロ変更。←当店にて販売しています。ご期待ください!!!
リアバネ変更。←自分もロールしてるんですけどね・・・^^イマイチ・・・。
アライメント変更。



なんで、バネ以外のものも変えちゃうの?て方もいらっしゃるはず・・・。
それは当店で説明します^^
少しずつですが、セットアップして行きたいと思います。
よく聞かれるエンジンですが、ブローしたら考えます。
ノーマルマフラーは寂しいですが・・・、おとなっぷりしてます^^

いろんな乗り方を試したいときに、車載動画とると便利です。
タイムが出てる周の走らせ方が確認できますから、
これからがんばる方にお勧めです。お手頃価格で車載専用あります。
ご相談ください。


FDの方は、まー担当。
ネオバで40秒台まで、あとコンマ3。41秒3でした。
今の時点では、車両をいじらず・・・ドライビングやラインやらなにやらで^^
ブースト圧も0.6で走ってます。ファイナルは4.7です。
4.1では頭使わなくてもなりに走りますが、4.7は結構やっかいだと思います。

40秒台から車両のセットアップを開始します。
一発目の目標は、ラジアル39秒台です。
がんばってください^^・・・ヒトゴト?

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