2008年4月1日火曜日

JZX100 マークツー 続編

前置きインタークーラー取り付けました。



コアを傷つけないように慎重に作業行います。
前置きにするには、ボデー、フロントバンパー、フェンダーライナー
等、干渉してしまう箇所が何点かあり、取付けよりも、
逃げ加工のほうが大変です。
すでに取り付けられてる車両でも、パイピングの干渉等で、
穴が空いてる車両もよくみますので、
もう一度点検してみたほうがいいですよ。
サーキットでちょっとヒットしてしまったなんて方は要注意です。
バンパー、フェンダー、下回り、何かが触った場合、小さいステー
が曲がって当たっていたら・・・・・おそらく、こすれて削れてしまい
さらに穴が・・・そしてブーストが制御できず・・・
つなぎのホースなんかは、あっさり切れてしまいます。
結構、それが原因でエンジン不調もよくみます。

まずは、点検です!!



こんな感じ~~~~!!!



ラジエターも新品に交換!
通常だと見えにくいですが、ロアーホースもさらっとオシャレに
交換しました(笑)
って・・・お客様のご要望ですが(笑笑)


そして、ウォーターバイパスキット取付けです。
冷却水をヒーターホースから、アッパーホースにバイパスさせる
ことによって、熱が溜まりやすい後方シリンダーを安定させてくれます。



うーん!!
エンジンルームもブルーでかっこ良くなりましたね~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログアップありがとうございます。
写真を見ると結構いい感じです。
完成が楽しみです。

SakamotoEngineering さんのコメント...

本日エンジン始動しました。
只今エア抜き中です。
後、もう少しです。