2010年12月23日木曜日

走行会おつかれさまでした。

走行会ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
なんで、この日だけ雨っていう天気予報にがっかりしましたが、
事故、トラブルなく、無事終えれて良かったです。

当店のお客様は途中燃料を2回も入れにいった方がいます。
ロータリーエンジン耐久?一時間ず~っとドリフトしっぱなしの方もいます・・・。
相当走れましたね^^

何台かお客様の車両に乗り、同乗させて頂きました。
気付いた点は、タイヤの選択ですね。
グリップですが、フロントタイヤのみとか、リアタイヤのみハイグリップタイヤ入れると、
アンダー、オーバーで車は曲がりません。ドライで何とかごまかせても、
昨日のようなウエット路面では、おもむろにでたかと思います。
特に元からバランスの良い車両は、フルノーマル状態、ノーマルタイヤより、
タイヤ選択ミスだけで、デチューンされてる場合もありますので注意。

ショックやブレーキやエンジン、大切なものはたくさんあります。ですが、
忘れてはいけません^^車はタイヤで動きますぅ~^^

運転技術も大切ですが、車の適正なセットアップもしてあげれば、
もっと速く走れるかと思います。


ではでは、
また次回ご期待くださいませ。

PS
RX-8は、ミニサーキットグリップ走行を重点的にチューニングしていきます。
第一歩は、ピロ化と、車高調、メンバー補強(固定)、パット、アライメントですね~。
ホイール変更予定ですが、トレッドが変わってしまうのでまだ変えません。
詳しくはまたまた後ほど^^

0 件のコメント: