2011年3月10日木曜日

今週は、

一般整備が続いています。
陸運支局も通常4Rですが、5Rまでですね~。込み合ってます。



こちらヒノトラックは車検です。
足廻り、ブレーキ廻り全般リフレッシュ。
ハブグリスから、ドライブシャフトブーツ、ブレーキパット、ローターなどなど。
ディスクブレーキ式なため、通常はハブばらしませんが、なんとなく
ばらしておいて正解!なんと、ハブシールがだめになっておりデフオイルが、
ハブグリスと混合。
シャバシャバ状態になっておりましたよ。

ハブベアリング焼き付いて、高速道路で、タイヤ飛んで行ったらどうするの?
安く安くという世の中ですが、これで飛んでったら整備したうちのせいでしょ?
恐ろしい・・・。





こちらはプジョー。エンジン不動修理。
よ~く点火コイルが壊れますね。
プラグと、コイルと交換しました。以前にも、コイルは2回故障?
対策?コイルが2個(6気筒のうち)付いていました。
またどこか出先で壊れたら嫌ですから、6気筒交換しました。


奥のバンク交換するのに、インマニばらしますが、
吸気配管内は結構なブローバイ量でした。
プラグもどちらかというとオイルっぽかったです。まだ、
新車から3万キロ・・・(汗)
要オイルキャッチタンク???

0 件のコメント: