2012年7月11日水曜日

オプション2 8月号




デモカー。
塗装までに、一度仮付けして、各部を確認変更しているところです。




軽量化のためばっつりカットしたフレーム。
ただ、各パーツの取り付けや、結構な速度域での風の抵抗を
考えると、強度のあるカーボンでの武装、もしくはパイプが必要ですね。
150キロレベルでも、セカンドカーのアンダーパネルしなっちゃうので・・・。
この先端に伸びたアーム類はアンダーパネルの下。下を覗くとパイプが見える感じです。
バンパー含め丸ごと、支えてもらいます。。
クロモリパイプを使って下に押し付けられる力はボディへと入力させます。
万が一、フレームに亀裂入ったり、もぎれればそれは走行後、繰り返し
モディファイしていくしかない!かな。

これでも、純正より相当軽くなってますが・・・
強度と軽量化は勘で行っているので・・・どうでるかは???
走らせなきゃわかりませんね!

カーボンが一番手っ取り早いですけどね。


エンジン、エンジン制御各種制御系、CPU、タービンジャンルで3セット、
シーケンシャルMT、デフ、ピロアーム、ブレーキ、外装と揃っているが、
まだこの車重でのショック、クラッチ、MOTECメーターが
まだだね・・・・・・・・・。

9月のシェイクダウン目指して、スパートかけてます。。


っと、さらにさらに!!!!!


買いました??オプション2 8月号。。





















ロータリー特集です。
サカモトエンジニアリング掲載して頂いております。
お客様のエンジン紹介も広告のところに!!!

ぜひ、ご覧になってくださいね!!

0 件のコメント: