2008年1月25日金曜日

整備もしてます!

チューニングだけでなく、車検・一般修理も多いですよ。
このトラックは10万キロ走行で、タイミングベルトと
クラッチの取替です。





下からの写真!
タイミングベルトが外れてる状態です。
ついでにウォーターポンプ、ファンベルト、オイルシールを
セットで交換しておけば、のちのち、オイル漏れしてまた修理!
の手間もはぶけますね。
なかにはウォーターポンプだけ取替可能車もありますが、
たいていは、タイミングベルトを外さないと脱着不可なんです。
タイミングベルトのみの交換後、数千キロで~水漏れ!
よくある話です。





こちら、車両オデッセイ。
集中ロック不良で入庫しました。
ドアロックアクチュエーターがだめになってました。
だめになるとロックしても、ひたすら「がちゃ がちゃ」
言ってます。これもよく故障する部品のひとつです。

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