2008年2月12日火曜日

スタッフFDが

全塗装から戻ってきました。
RX-8の赤です。3コートパール!

光にあたると、ギラギラしてます。ん~、綺麗!!
でも板金屋さんは、若干泣いてました(笑)
なかなか色がでなかったようで・・・スミマセン

赤といえば、FDは赤がすごく多いですが、
もう時がたってるせいか、色焼けしてるのが
ほとんどですよね。この車両もひどかったんですが、
全塗装恐るべし・・・・・・イメージをギャフンと変えてくれます。
綺麗・・・かっこ良くなりました。ですが、
肝心な足元・・・ホイールの予算が・・・・・・・・・・・・・



これは、ハコスカのオルタネーター。
旧式のオルタネーターをICオルタネーターへ!!!
これで安定した電圧供給ができるようになります。

オルタネーターといえば・・・

気付かないうちに、また配線加工してチャックランプ
付かない車は、要注意ですよ!
以前、私がエビスサーキットへ行った帰り、突如、エンジン
吹けなくなって、ストールしたことが・・・
セルも何も反応しません。
そうです。オルタネーターが壊れたんです。
どうにもなりませんでした。
オルタネーター壊れて、バッテリー容量
使い切ってしまったら、もう動きません。
あれには、参りました。
それ以降、中古車購入したら、必ず新品かリビルト品に
変えています。

レッカー料や寒い夜、まっくらひとりぼっちに・・・・・・・
点検しておいたほうがいいかもしれませんね!!!

0 件のコメント: