2008年3月27日木曜日

JZX100 マークツー 補記類編

エンジンマウント→強化TRDエンジンマウントに変更!

エンジン吊り上げて、メンバー下げて、って言葉では
簡単ですが、タービン側はちょっと大変です。
また、ホース、配線等つながっていますから、作業は
慎重に行います。(前もって、ゆとりのないところは切り離します)
写ってるのは、簡単な方ですね!!



続いて、サーモスタッドもTRD製に変更します。



こちらは、ファンベルトのテンショナープーリー!
現車は異音が出ておりました。
これもよくだめになる部品ですよ。
エンジンルーム前側で常に異音がでていたら、
疑ってください。

今回はクランクプーリーも新品にしました。



オルタネーターも交換します。
以前のブログでも紹介しましたが、走行多い車両を
購入した場合や、10万キロ近く走行したら、交換しといた
方が良いですね。
だめになり、気付くのが遅いと、走行不可になります。
注意が必要です。



そして、プラグもイリジウム新品に!!



ん?
・・・・・・・・・・はい。

アルミプーリーに変更!!
強化ファンベルトも付けました(笑)

かっこいい(笑)

そして次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント: