2008年6月23日月曜日

一般修理

トヨタのコロナ。

エンジン始動時やアクセルON時に異音!
エンジンルーム点検すると、エンジン/ミッション支える
マウントブラケットが・・・・・・脱落????

とにかく異常なので、ミッションばらすと・・・・・・



あらららら・・・・・・・・・・・



割れてるし・・・・・・ボルト緩んでるし・・・・・・・
ん~???????
恐らく事故車を購入してしまったのかな><


軽トラックデフオイル漏れ。

これもめずらしいのでは・・・
距離数も4万キロだし、普通漏れないでしょ!!
プラペラシャフト打撃したのかなぁ><




ここの所、なぜか・・・・・・・・・・・点検すると、
直ってしまうというのが2連発!!!

ラルゴのエアコン!
風量を調節しても風がでてこないという症状!
電気点検しても電圧きてないから、ヒューズ/リレー/配線かなって?
点検中に、エンジンかけてスイッチ動かしたら・・・・・・・・
動いちゃうし~><その後止まらないし~~><

三菱 シャリオ!
オートマシフトレバーがパーキングから動かないという症状!
出先で止まってしまったため、ローダーで出動!
現地でばらして、ロック解除し、とりあえず、積載へ。
工場で点検中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動いてしまう><
その後、なにもなかったかのように動いてしまう・・・

おい!
機械達!!
修理しようがないではないか!!!

お店に持ってくと、現象がでないというのも、よくあります><クゥ ムズカシイ

0 件のコメント: