2009年3月26日木曜日

マジェとFD

今日は、寒かったですね。ここの所、薄着で来れば寒いし・・・
厚着で、来れば暑いし・・・温度管理が大変です。

今日のスタートは、マジェスタのバンパー交換です。



ま、特に緊張しました(汗)
ここら辺は、お値段も高いので・・・!



コーナーセンサーや、モール等、すべて移植です。
慎重に外すため、なにげに時間掛かりました。
マジェスタともなれば、バンパー外すだけで大変かと思いましたが、
以外と、クリップ・ビスの固定は少ないんですね。
すごく作業性が良かった事にびっくりです!

純正のプラスチックでしたが、ラジエターへ風が逃げないよう
同風板で仕切られていたのにも、たまげました^^
あまりこういう作業は、板金屋さんへ依頼してしまうので、
新型は、バラしてみると結構おもしろいかも!です。


本日180SX納車致しましたが、日中は180SX3台ありました。
あいかわらず不思議です・・・。


FDの製作ですが、
水廻りの完了と、パイピングの完了です。



次は、マフラーです。
マフラーはオリジナルでいきます。
エンジンは後にステップアップしますので、フロントパイプは、
やや太めの予定です。

0 件のコメント: