2011年7月14日木曜日

OさんFD



OさんFD3S。
FDも、少なくとも10年が経ち、劣化部品が増えてますよね。
街中で、いきなりクラッチがきかなくなり、ストック・・・汗

純正クラッチホースの亀裂で、オイル漏れでした。。。

ついでにということで、
クラッチを作動させている、マスターシリンダーにレリーズシリンダーを、
O/Hではなく、、、ボディASSYにて新品に交換です。



この中ではゴム部品がピストン運動してますが、
ボディ側も痩せてくるので、なるべくASSYでの交換がお勧めです。










今回原因だったホースは、

メッシュホースで製作して、膨張をなくしダイレクト感を増しましたよ~!





みなさま、7/30は、エビスで走行会ですよーー^^


オールフリー走行

西コース¥13500(保険込み)

北コース¥6500 (保険込み)


さぁ、みんなで行きましょう~!





0 件のコメント: