2012年3月8日木曜日

セカンドカーマー号とデモカー

昨日は、ツインリンク茂木走行会お疲れ様でした。
ペトロナステストで、試供品もありましたが中身が違うとテストにならないな
と思い(当日来ていたのでそのままお伝えしました。。Kさんすみません笑)
みなさんと同じペール缶からオイル入れてと!!



ミッションは、純正じゃないのでみなさんとは違うと思いますが、
当店仕様のミッションでは今の所全然OK!

デフは、クスコRSスタンダードをお勧めしていますが、
イメージで言うと、0、100みたいな、一気に効くみたいな感じが
マイルドな作用角を広くしたような、よって、コーナー時でも挙動変化が
起き難くなり全然OKだと思うのですが。。

そしてエンジンは、今回最後のTD06-25Gタービンでのテスト。
この仕様で一体何機エンジン組んだかな・・・汗
なんだかどんどん排気圧力上げてちゃって・・・とテスト。
ブースト圧より0.5以上上げてっても、ターボ壊れずエンジン負ける(笑)

オイルに関してはエンジン製作して、慣らしして、セッティングして、茂木6週くらいの、
一本だけ、そこそこ走らせて(13秒台で!)、
これのみで、今回エンジン分解、測定してみます。


次はというか、セカンドカーマー号の完成型?は、
今回のエンジンポートタイミングに、TD07かT78、スロットル手前パイピングを
70パイから90パイ。ウエストゲート50パイから60パイ。
マフラーオール90パイへ変更です。

サーキット周回する勝手な個人的理想型のエンジンになってきて、
後は補機類に余裕を持たせてあげて=エンジンの圧力抜いてあげて・・・
すべての圧力をだるくする感じ!!!
セカンドカーのエンジン宿命は完了ですね。。
(あ、これは当店での経験とテストしてきたことなので、
理論的に間違ってることがあるかもしれませんので注意)

あとはもう、とにかく走りこみっすー!!



ここからはメインカーの製作に追われることになるかな??
上から下りてくる仕様で製作していこうと思ってるので、
何機壊すかわかりませんーーーーーー汗
只今ぺリターボインマニ、エキマニ製作中。
ターボはT88-38GKが用意されてますが、変更可能性大(笑)
ボディもセカンドカーでのチョビ走行で必要なものを盛り込んで、
そろそろ時間つくっていき完成させますね。


だけど、あんな楽しそうなみなさんの表情見てしまうと、、、
燃えちゃうぜ!!笑

0 件のコメント: