2008年5月29日木曜日

燃料片寄り・・・

純正の燃料タンクの構造上、車種により、
コーナーリング中、燃料が吸わなくなってしまう車両があります。

今回はGDB~インプレッサ!!
満タンで走行開始し、2ヒートくらいしかもたないそうです。



ちなみにFDは、純正メーターで、半分のちょっと上
あたりで、吸わなくなります。



コレクタータンクです。ポンプインタンクです。
このアルミの箱にポンプがもう一個入ってます。
燃料は、純正燃料タンクから、このタンクへ入り、エンジンへいきます。
ということは、このタンクは常に満タンということになります。
純正タンクのほうで、吸わなくなってしまう瞬間時でも、
コレクタータンクは2L分の燃料がありますから、大丈夫ってことですね!

また、コレクタータンクの形状も細長い丸なので、コレクタータンク自体の
片寄りもまずないでしょう!
四角で平べったいのはちょっと注意が必要!!

お客様は、ハードの方で、日光も40秒台!今度は東北NO1決定戦に
参加とのことで、ポンプ自体もなるべく下の方になるように取り付けました。
(燃料ぎりぎりで走ると思うので><)
タンクは、もう少し真ん中に付けたかったのですが、自走に荷物も載せるので、
端っこへ><

これで、燃料分軽くなりますね!頑張ってきてくださいね!!!

0 件のコメント: