2012年5月24日木曜日

ドヤ顔


おはようございます。
一昨日だったかな・・・寒かったの!
寒かったり、暑かったりとちょっと体調壊しそうですね。

このホームページですが、
スタートからブログ以外ほとんど更新してなく、
来月の6月半ばあたりに、イメチェンしようかなと考えていますよ。


さて、工場では、エンジン製作が必ず入っている状態です。

エキセントリックシャフトの測定と、メタル部の研磨処理中。
ローターはシール溝、測定、こちらも必ず溝研磨処理が入りますね。
(中身全部新品使用時はまた変わります。今回は再使用です。)




エンジン単体をサンドイッチ(組み上げ)は30分くらいで終わりますが、
この測定、研磨、シール組み込み、メタル合わせは結構時間掛かります。
1000分ではなく100分単位で測定すると、外気温何度で測定しても同じなので
そこら辺がまだおおざっぱ?なのかな・・・
究極なエンジンでないかぎり、本当の所というのが
未だよくわかりません。
単体での膨張とか・・・
・・・・
ちょっとマニアックなので、止めておきます・・・^^



ハイエースのタイミングベルト交換をハチ君が行っています。
かわいいんですが、


どうも写真では、あっちの方に見えるのは僕だけ・・・^^


そして、FC3S入庫です。
エンジン不調点検中。




配線一本から疑っていかないと、この手はやばいです。
エンジン壊れるのも、セッティングと、補機類だったりしますよ!




全然話変わりますが、
レーシングスーツ、オーダーしました。



お客様にもちらほらご相談頂きますが、
色々相談乗ってくれるので良いですよ~
オリジナルで製作したい場合、お受けいたします~!



マー号FD3Sは、バネレートの交換しましたよ!





フロントは寸法、レートそのままにBESTEXへ。
リアは5cm長く、1キロレート下げてBESTEXへ。

F/18K   R17K
タイヤZ1スタースペック。




どんだけ笑みなんでしょうか・・・・^^

0 件のコメント: