2012年5月31日木曜日

工場作業



進行状況です。
MさんFD3S。サーキットユーザー様です。
水周りトラブルによるエンジンブローです。
今回新規でFD3Sのご依頼頂きました。ありがとうございます。
O/H+ポート拡大パワーUP、パワーFCにて制御します。

サイドポートのほうがお勧めですけど、暴力的なアイドリングがご依頼で・・・
やはり、ブリッジかクロス。今回は、
ブリッジポート+TD07-25Gタービン仕様に決定いたしました。
ウエストゲートはハイフローでバネ変更です。アペは純正2分割。
その他必要パーツ諸々。

選んだ仕様も走行ステージが、地元では小さい日光から、大きい茂木まであるので・・・・。。
中間あたりをとった感じです。

各エンジン単体ポートも重要ですが、スロットルからエンジンまでの段付き
修正も効果は驚くほど変わります。
スロットルボディ拡大はせず、ノーマルをお勧めしています。

一度仮組みして、各ガスケット部品間を修正致します。
当店ではポート研磨依頼がある場合、すべて段付き修正加工は行います。
















ただ、仕様的に450PSは超えるので、
この力を受ける足がらみが劣り・・・車両全体のバランスは
悪くなってしまうか・・・な!!

少しずつ、バランス整えていかないと、コーナーはノーマルにすら
劣ってしまうのが現実・・・です!

求める仕様と、求めるパーツにギャップが少しありますが、
何とかバランスを取って満足頂ける車両にしていきたいと思います。

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