2008年10月24日金曜日

考えさせられるブロー体験

今日は、寒いんだか暑いんだか、作業中は暑くて半袖になってました。

日中に、何人かのお客様と対談、夜には、ロータリー勢4人で、あーじゃない
こーじゃないと、サーキット走行動画もだして、語り合い!!
そして、常連お客様とご来店ありがとうございました。。。

空いてる時間をちょっと頂き、FCのエンジン脱着~。

作業効率を考えて、少しずつ取付位置なども、変えてきたので、
降ろすのには、さほど時間は掛かりません。パワステレスですし・・・。
床がオイルや水で汚れる~とか、あまり考えなければ、30分もあれば降りちゃいます!
今回はエンジン載せて、このFCの走行時間はおよそ30分くらいしか、
走ってませんよ><カナシイ



でも、少しずつわかってきたのが、
ブリッジポートってリスク多くね!!ってこと。
決して、ブリッジポートが悪いんじゃないですよ!
ただ、自分の頭のエンジン構造イメージでの話しです!!
ブリッジにするなら、クロスポートのほうが、いいんじゃないって。
これには、効率だったり、強度だったり、耐久性だったり。
そもそもやっていないから、はっきりとはわかりませんが・・・。
ブローしちゃうと、落ち込んじゃうけど・・・考えさせられるから、
勉強にはなりますね。。。ノーマルで、壊れちゃうのはダメですけど!
考えたあげく、中がどうなってるかとか言う前に、次はサイドポートに決定です。
まず、燃焼効率を考え、サーキットのタイムアタックを考え決めました。
冒険は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
結果だした後で(爆)





0 件のコメント: