2011年2月22日火曜日

昨日の結果 RX-8

撃沈でした。

またテストしてきますので、走るまではわかりませんが、
リアキャンバーのつけすぎが原因だと思います。
アクセルONでオーバーの嵐です・・・。
タイムはベストのコンマ1落ち・・・。この状態で・・・?光が見える(笑)
明らかに、変更前(ピロ、メンバー)フロントの入りも良く、
リアにも加重がしっかりのっています。
ショック以外の、アーム関係がよく動くようになり、メンバーカラーで、
余計なよじれがなくなったことにより、減衰力が大幅に弱く設定できるようになりました。

なんで?

それは直接説明します(笑)

これで、減衰力の幅ができた。がしかし、リアが?って感じで走行ストップになりました。

それ以外を除けば、やっとこ、スポーツカーらしいフィーリングに
なってきました。

大人仕様、家族仕様そしてサーキットも、を目指しましてましたが、
はっきり言って、不可能ですね!

妥協すればバネレートだけ変えてとできますが、やはり、
根本的にショックアブソーバーがちがう!

オリジナルとして適当なの販売するなら、
売ってるもの付けてセッティングしたほうがましです。

サーキット仕様と、ストリート仕様と別で必要ですね。


で、今テストしてるのは???サーキット仕様です!(笑)



急遽、いつもお世話になってるアルボーさんでアライメント。
リアキャンバーをポジティブ方向へ。

トー、キャンバー、キャスター、スラスト、ハンドルセンター
びったしです。
ミリ単位の調整なのに、ミリ単位でずれてたら意味ありません。
さすがです!




工場では~、
車検整備です。

険しい顔してますが・・・なんでもありません(笑)
右手は・・・・チョー高速ラチェットさばきです(爆笑)



右手を見て、顔を見るとウケテしまうのは私だけでしょうか???

どうでもいい話失礼しました。

2 件のコメント:

M K さんのコメント...

着々と進化してますねぇ(^O^)/
楽しみにしてますよ。

TE27Mより

SakamotoEngineering さんのコメント...

MKさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

エイト、マツダロードスターに負けないようにがんばります(笑)

というか、ロードスターが気になりだしました(爆)