2008年9月27日土曜日

何回組んでも・・・

ロータリーエンジン は、若干の不安が残ります。
組んだ人なら、わかると思いますが、
各シールの脱落や、Oリングの脱落などなど。
落ちないように、ワセリン塗るのですが、
どうもまだまだ経験が足りませんね!
怖さが残ってしまう。。。

うちのFCのエンジン単体組上げ完了。



恐らく、100%エンジン構造や各部品、シール構造を、
理解できるまでは、怖い怖い><。

今回は、アペックスシールに付くコーナーピース!ニハマル。
サンドイッチされるエンジンにボルトを締め付けると
パチンパチンと離れる構造ですが、いまいち~よくわからない。
修理書通り組めば問題ないですし、新品アペックスなら、
問題ないです!しかし、今回のような、アペックスシール再使用
の場合、すっごく不安です。
接着剤で、アペックスとくっつけるのですが、ずれやら何やら不安で。

結局これは、
頭の中で、こう~イメージが浮かばないからです><。
これでこうだからこうなるんだ的なものが。
完全に理解しきれてないから(悲)
だから、不安不安不安で~。。。うぅぅぅぅ!!!

職人さんに教えてもらっても~、自分で、あれこれやらないと
わからないです~!

って、言ってることが、いまいちメカ的でよく伝わらないですよね><
すみません。








あああああああああ!!!!!!



だめです。
ブログ書きながらですが、理解できなくて我慢できません。
電話します。ロータリーチューナーに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フムフム。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フゥーー。



うーん。
考えすぎだったみたいです(笑)
パチンと離れると言いましたが、
スライドする!(何言ってるのかわからないですよね)
でした。。あ~でも、理解できて良かった~!


すごくすっきりしました(笑)

0 件のコメント: