2008年11月8日土曜日

ギヤ比

の調整で、ファイナルの交換です。
サーキットでエンジン回転数が合わない・・・あそこのコーナーまで、
もう少しなのにレブッてしまうとか、タイム上げるのに、ギアチェンジ数を
変更してみるなどなど・・・サーキットに合わせての、仕様変更です。

が、これまた、ファイナルギアセットと工賃合わせると結構高いので、
各サーキットで何種類も揃えて置くのは、難しいでしょう・・・。
お客様の走るステージやエンジン仕様に応じて、選びます。



デフのギアに付いてるオレンジ色のもの。これで、ドライブギア、
リングギアの歯の当たりを調整します。
これが、1番難しいかも・・・です。たいてい合わないので、
何回も組んでばらしてシム交換してと、繰り返します><

現在格闘中!

例えば、FD3Sブーストアップ仕様 最高回転数7500RPM
4.1から4.7の場合
筑波、エビスサーキットは、ドンピシャですが、日光サーキットは全然だめです。
ドライバーは私なので、あくまでも参考に!

ロータリーでは、この回転数を・・・・・・とそこまで~(笑)あとはヒミツ^^

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