2011年11月11日金曜日

寒いけど工場では

IさんFD3S。
セッティングから開始しましたが、どうも車両側になにかトラブルがある感じ。
各点検して、数箇所のトラブルが発覚しました。。
逆に、アクセル全開にしていたら危なかったかも・・・汗




アイドリングの調子もイマイチでバキューム関係、スロットル関係もチェックです。
まずはバキューム関係がNG。
んーーーー。。


例えば、このホース。
上側の曲がり部分ですが、エア通ってます???
さらに、内側は亀裂あり・・・でした。

こっちのホースは完全に亀裂あり。。


スロットルボディ脱着して、ホース類変えているところです。





純正のゴムホース関係はすべてシリコンホースへと変更していきます。。
これで、すべて調子良くなるわけではないのですが、
一つずつ適正に戻していきますね。

エンジンの熱、ゴム劣化がありますので、交換されてない方は危険かも
しれませんよ!!
エンジンブロー。たった一本のホースでありえます。。
エンジンの良い悪いの前に、補記類がすごく重要だと思っています!!

当店お客様車両FC.FD全車、交換しています。。

また、ホース交換は単純なんですが、落とし穴がいくつかありますので、
ショップで交換行ったほうがいいですよ~。



IさんFC3S
まだまだ進化中です。

一度、落とした車高。。フェンダーで合わせるとごまかされてしまい、
さらに、2cm落としました!



少しずつ、サーキットよりに変更しているので、さらに、キャンバーを3度へ。。
ここで、ピロアッパーのみではキャンバーが付かず、ワンオフで車高調加工しました。
適正キャンバーが出れば、四輪アライメントゲージにて調整です。

だんだん、車高下げてきたら車が小さく見えてきました・・・汗


SさんFD3S。

足回りピロ化、機械式LSD作業は終了しています。



その他の部品もショックを除き、すべて揃いました。
今はエンジン製作中です。


Sさんミラ。
エンジン不調。
エンジン温まると、ストールです。



点検中・・・。

その他、板金作業お客様。。
お時間申し訳ありません。もう少々お待ち下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

補(記)・・・・・(/_;)byあく

SakamotoEngineering さんのコメント...

・・・・
ちょこちょこ字間違ってますよね(汗)
気をつけます。。