SさんFD。
FDはキャンバーがあまり付きません。(前後ともに)
乗り方や仕様ではいらなかったりもするのですが、
大抵は、最低限キャンバーを付けるのに必要なパーツになります。
純正でもピロを使ってる部分もあるので、ガタがなければ純正そのままに。
限界走行時を考えると、
肝心な部分は純正ゴムなので、その部分だけを
ピロタイプ+ハイキャンバーにするのがリーズナブルですね。
よって、キャンバーは付くし、ショックはアーム付け根がピロ化により
スムーズに動くようになるので、車両は激変します!!
ただし、純正ゴムよりは劣化が激しいのも確かなので、
10万キロもつパーツではありませんね。
今回SさんFDでは、このプランで足回りをセットアップしていきます。
リアも同様、アッパーアーム、ロアーアームはピロへ変えていきます。
こちらも、キャンバー付くようにしていきます。
さらに重要なショックは、まだどこにするかは検討中です。
このピロ化は、やった方にしかわからない感動がありますよ~
こんなに違うのって思います。
だから、
ショック一つでも、周りのパーツで良いか悪いかは変わってくるので、
一概には言えないってことですね!!
まだ、全ての部品は揃っておりませんので、
出来る作業から進めていますよ。
エンジンは、この時点ですでに、リアハウジングに水がまわってるのを
確認できました・・。
サイドポートは行わず、ノーマルの限界は絞り出せるように
容積の修正と、段つき修正は行い、オーバーホールしていきます。
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