2012年10月25日木曜日

担当は~


おはようございます。

一気に涼しくなってきて、もう朝夕はジャンバーないと寒いです・・・
実は、もうすでにタイツ履いているという寒がりな私です^^
昼はちょっと暑くて、嫌なんですけど、寒いのはもっと嫌^^
でも冬は好きという・・・

工場も北向きなので、太陽はまったく入ってきません。。反対側の南向きのお店は
暑そうな格好していますが、こちら側は寒いという、まったく服装が違うのは、
いつも驚かされます(笑)


RX-8 SE3P


水温上昇に悩み~(基準値は入っています)
気が付くと、寒い時期に施工しているという・・・昨日の笑い話です^^
大人乗り?が希望なので、なるべくボンネットは変えたくないのです^^
私もどちらかというと、ボンネットはノーマルが好きです^^

ラジエターは変更しましたが、結論やはり風が入って抜けないと
効果はほとんどありませんでしたね!
エンジンまわりはダクトや、部品パーツなどで覆われているので、移動キットで
パーツの取り付け位置変更しないと、ハード走行での水温安定は厳しいですね~
ここで、難しいのは何度で一定に設定するか?です!

逆にFDで、Vマウントはこっから先、オーバークールになりますから・・・汗
ストリートでは、高速道路なんか大変ですよね!!冷えすぎて。。
アペックスのパワーFC制御がほとんどですが、
基本水温は80度以上にしないと、補正が入りますので、
だめですからね~!!

当たり前のことですが、水温、油温の管理チャックして、
だめなら対策しないと危ないですよ!




板金作業のS2000もエンジン始動!
本日アライメント点検、調整という予定です!
まだ、届いていないパーツもあるので、納車は週末ですね^^


奥のFD3SはエンジンO/Hで
現在搭載中です^^
本日エンジン始動です~!


11月1日に、塗装ブースが工場の奥に設置されます!
一発目はデモカー^^
何色にするんですか??ってよく聞かれますが、普通にホワイトですよ^^
内装は黒っぽい艶ありで考えてます!
カーボンパーツも全部塗っちゃいます~!

楽しみ~!!
早く動かしたいですね!!

誰が塗るんだろう(笑)
プロの方が待ってる?

0 件のコメント: